ゲーム業界に強い就職・転職・案件情報サイト一覧

work_game

<ゲーム業界に入りたい方へ>

ゲーム業界に強い就職・転職・案件情報サイトをまとめてみました。それぞれの目的に応じて使用してみてください。

ほとんどの就職・転職サイトは無料かつ丁寧に対応して頂けるのですが、登録するとカウンセリングや面談等が発生するので、注意してください。何があるかなーと案件だけ眺めたい場合は登録は後回しにした方がいいかも。

もし、本当にゲーム業界で働いてみたいなら、可能な限り多くのサイトに登録をして、案件をザーッとみてしまった方が良いと思います。カウンセリングや面談が大変になってきますが、選択肢を多くもっておいた方がいいからです。

筆者も独学でゲームについて学び転職しましたが、やはり職歴が無いと多くの会社で落とされました。割と「縁」というのがあるので、特にゲーム業界に職歴が無い方はたくさん登録して数打つ方が良いかなと思います。落とされても引っかかるところはあるので、くじけず色々応募してみてください。

とりあえず、どこかの会社に入って、スキルアップした後もっと良い会社に転職を目指すルートを取るのもオススメなので、どんどん動いて行くと良いと思います。

残念な事にゲーム業界の案件は基本東京であることが多いので転職サイトを利用する際は東京に行く準備をしておいた方が良いかもしれません。

もし、全くの未経験で就職、転職サイトでうまくいかない場合は、オンラインスクールを使うのも手です。オンラインスクール受講後、就職のサポートをしてくれるスクールもあります。ゲームエンジンUnityのオンラインスクール一覧は↓の記事でまとめています。

<20代の新卒・第二新卒・既卒未就職者の方向け>

20代の転職相談所

こちらのサイトは20代の新卒・第二新卒・既卒未就職者の方という縛りがありますが、幅広い職業について扱っています。

ゲーム業界以外にも興味がある方にはオススメです。例えば、3DCGの映像作品に興味がある方やプログラムに興味がある方など、ゲームとはちょっと違うけどちょっと似た仕事を探す事ができます。ちなみにゲーム業界へはSE・ITの仕事で検索するとヒットするので登録しておいて損はないかなと思います。

登録後、数日以内に電話かメールが来ると思うのでエージェントさんの案内を受けましょう。もちろん無料です。

登録後、電話もしくはメールでの相談が完了した後、転職相談を受けられるのは、東京(新宿)・横浜(西区)・大阪(大阪市北区)・名古屋(名古屋市中区)の各転職相談所です。

Career Ticket

現在学生の方はこちらのサイトを見てみるのも手です。

エンジニアやデザイナー案件があります。

登録後、数日以内に電話かメールが来ると思うのでエージェントさんの案内を受けましょう。もちろん無料です。

登録後、電話もしくはメールでの相談が完了した後、転職相談を受けられるのは、渋谷・秋葉原・大阪・横浜の各転職相談所です。

<転職サイト>

マイナビクリエイター

Webクリエイターと書いてありますが、ゲーム業界の案件も取り扱っているサイトです。

・ゲームプロデューサーの求人
・ゲームディレクターの求人
・ゲームプランナーの求人
・ゲームプログラマーの求人
・ゲームシナリオライターの求人
・ゲームサウンドクリエイターの求人
・2DCGデザイナーの求人
3DCGデザイナーの求人
・UIデザイナーの求人
・イラストレーターの求人

と幅広く取り扱っています。

ただし、なんらかの実務経験があるか、経験がない方は最低限ポートフォリオを用意する必要があります。

登録後、数日以内に電話かメールが来ると思うのでエージェントさんの案内を受けましょう。もちろん無料です。

電話もしくはメールでの相談が完了した後、カウンセリング場所は新宿になります。担当エージェントさんが企業との面談の調節をしてくれます。

Tech Stars Agent

ゲームの案件がたくさんある転職サイトです。登録時に「プロの転職アドバイザーのサポートを希望する」にチェックを入れると、転職サポートが受けられます。登録時の電話かメールに連絡がくるのでエージェントさんの案内を受けましょう。もちろん無料です。

登録後、電話もしくはメールでの相談が完了した後、カウンセリング場所は渋谷になります。担当エージェントさんが企業との面談の調節をしてくれます。

TechClipsエージェント

エンジニア用のゲーム業界での高収入の案件がたくさんあるサイトです。ただし、高収入の案件が多いだけあって、実務経験がある方が対象になってくるので注意してください。

既にエンジニアとして働いている方が更なるステップアップを目指すのにオススメの転職サイトです。

登録後、数日以内に電話かメールが来ると思うのでエージェントさんの案内を受けましょう。もちろん無料です。

電話もしくはメールでの相談が完了した後、カウンセリング場所は渋谷になります。担当エージェントさんが企業との面談の調節をしてくれます。

<フリーランス情報サイト>

フリーランス情報サイトは↓の記事でまとめています。フリーランスになりたいかたはこの記事からどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました