【Unityオンラインスクール紹介】Tech Academy

tech academy

<Tech Academyの魅力>

ゲーム作りの勉強をしたいけど、独学じゃわからない!詰まってしまった!そんな人も多いかと思います。そんな中でゲームエンジンのUnityの使い方を教えてくれるTech Academyについて紹介したいと思います。

Unityを学ぶスクールでTech Academyを選ぶ魅力は次の通りです。

Tech Academyの魅力
  1. オンラインで受講できる
  2. 週2回現役エンジニアの方によるマンツーマンの指導を受けられる
  3. 未経験でもOK
  4. チャットサポートによる質問が可能
  5. 回数無制限で課題に対するレビューをしてくれる
  6. Git Hubについて学べる
  7. 学生割がある
  8. セット割がある
  9. 友達割引がある
  10. 先行割引がある

やはり、オンラインなので全国どこからでも受講できる点がこのスクールの利点です。

無料体験レッスンがあるのですが、Unityとはかけ離れた内容になっていますので、雰囲気を味わう程度の物になるかなと思います。

正直マンツーマンのレッスンならCode Campの方がいいので、このオンラインスクールを選ぶ最大の利点はチャットサポートだと思います。質問をガンガンぶつけていけるので、聞きたいことがたくさんある方にはオススメです。

あとは割引がめっちゃあるので割引を利用できるのであればお得でいいかなと思います。

Git Hubについて学べるのもいいかもしれません。チームで開発する際に使用する場合があります。就職や転職を考えてられる方には欲しいスキルではあります。

<必要なもの>

Tech Academyで受講するにあたって必要な物は以下です。

1. PC(WindowかMac)(iOSコースとセットならMacのみ)
2. マイク
3. カメラ
4. ネット環境
5. 学生証(学生割を利用される方のみ)

Macの場合:OS X 10.8 以上
Windowsの場合:Windows 7 以上(64ビットバージョンのみ)
である必要があります。(Unityを動かす最低条件)

PCにGoogle Chormeを入れておく必要があるようです。

<プランと料金>

スクールのプランと料金ですが、Tech Academyのページで見た方が正確だと思うので↓のバナーから飛ぶことができます。

とりあえず、2019/5/1現在の料金は↓のようになっています。

料金の割にメンタリング回数が少ないので、やはりチャットサポートをガンガン利用していくのがこのスクールをうまく使いこなすコツだと思います。ちょっとUnityについて触っておいてわからなくなったところをメモしておくといいかもしれません。

学生割を使うことができればかなり割安にできるので、学生の方には特にオススメと言えます。

また、iOSアプリセットやAndroidアプリセットなどもあるのでこれらで開発がしたい方も料金を少し割安にできます。

<申し込み方法>

↑のバナーから入ったページの一番下の欄にお申し込みフォームがあるのでそこから申し込みましょう。

参加日程のところで先の日程を選択することによって先割が適用されます。

<無料体験>

Tech Academyではプログラミングの無料体験をすることもできます。Unityとは全く関係のない内容になってしまうので、無料体験をするメリットは雰囲気を見たい場合などかと思います。そのため、無理に無料体験をする必要はないかもしれません。

無料説明会(動画を見るだけ)ならUnityコースの説明をしているみたいなのでそちらは参考になるかもしれません。

一応解説します。

↑のバナーで飛んだ先のFAQの項目の「無料説明会の詳細はこちらから」と、「無料体験の詳細はこちら」からで各種ページに飛べます。

tech academy free lesson

無料説明会の場合は、Unityコースを選択してメールアドレスを入力するかSNSアカウントを利用すればOKです。動画が見れるだけですが。

無料体験の場合はリンクページ下の方にある申し込みフォームを送ればOKになります。

ただし無料体験で学べるHTML,CSSはUnityではほぼ使用しません。使う事はかなり稀だと思ってください。(例えばゲーム自体ではなく、ゲームのチュートリアルをホームページに載せる場合に使用する等)

もう一個学べるJavaScriptはUnityで廃止になりました。Unity自体では使用できません。

JavaScriptを使用する時はサーバーを持ち、Unityで作成したゲームと通信をする際に使用するぐらいかと思います。(サーバースクリプトでJavaScriptを使用する場合に限ります)

一応役にたつと言えばたちますが、それってUnityの使い方覚えた後でよくない?という内容なのでホント雰囲気が見たい人は無料体験してみるくらいかと思います。


以上Tech Academyの紹介でした。数少ないUnityコースがあるオンラインスクールですので行き詰まったり、スムーズに学習したい人にはオススメです。割引を適用できる人、質問がメッチャある人には特にオススメのスクールだと思います。

タイトルとURLをコピーしました