【Unityオンラインスクール紹介】Code Camp

code_camp

<Code Campの魅力>

ゲーム作りの勉強をしたいけど、独学じゃわからない!詰まってしまった!そんな人も多いかと思います。そんな中でゲームエンジンのUnityの使い方を教えてくれるCode Campについて紹介したいと思います。

Unityを学ぶスクールでCode Campを選ぶ魅力は次の通りです。

Code Campの魅力
  1. オンラインで受講できる
  2. 現役エンジニアの方にマンツーマンの指導を受けられる
  3. 無料体験レッスンがある
  4. 365日いつでも受講可能
  5. 受講後のキャリア支援もしてくれる
  6. 未経験でもOK
  7. 質問が可能
  8. 先生を自分で選べる
  9. カメラはいらない

やはり、いつでも受講可能かつオンラインなので全国どこからでも好きなタイミングで受講できる点がこのスクールの利点です。無料体験レッスンがあるので、試しに体験だけしてみる事ができるのもこのスクールのいいところです。

せっかく無料体験というものがあるので無料体験レッスンのやり方を解説していきたいと思います。無料なので気軽にできるのがいいです。体験してみてなんか違うなと感じたらやめて別の方法を探せばいい話ですしね。

<無料体験レッスンの受け方>

必要な物

それでは無料体験レッスンを受けるまでの流れについて解説していきたいと思います。とりあえず、最低限必要な物は以下の通りです。

1. PC(WindowかMac)
2. マイク
3. ネット環境

以上です。PCはブラウザが開けたらそれで大丈夫です。可能であればGoogle Chromeであると動作が安定すると思います。

PCで「Google ハングアウト」というグーグルのサービスを使用して通信を行うので、Googleアカウントが必要になってきます。Google ハングアウトはブラウザから起動できます。

とりあえず、Googleアカウントをお持ちではない方は↓から登録を行う事ができます。

・Googleアカウント新規作成

別にGoogleアカウントで本名を入れる必要はないので姓名は適当で大丈夫です。

アカウントが登録できたら

Googleハングアウト

このページでログインできればOKです。あとはマイクさえ繋がっていれば準備万端になります。Unityはインストール方法も解説してくれるみたいなのでわからなければまだ入ってなくても大丈夫です。

無料体験に登録しよう

それではCode Campの無料体験に登録していきましょう。まずは↓のバナーをクリックしてください。

すると↓のような画面が開いたと思います。

code_camp

「無料体験レッスンで相談する」をクリックしましょう。

Free trial lesson

今度は↓のような画面が開いたと思うので自分に都合のいい日時で×がついていないところを選択してください。なんと当日の予約も可能らしいです。すごいですね。

select day

すると無料会員登録の画面が出てくるので各種アカウントを利用するか、メールアドレスを入力しましょう。

Member registration

承認メールを受け取って、ログインできれば準備完了です。

あとは、レッスン開始時刻にCode Campにログインし、「参加する」というボタンをクリックすればGoogleハングアウトが自動で起動します。

<期間と料金>

もし、無料体験レッスンをしてみて受講しようかなと思った場合の内容は2019/5/1現在以下の通りです。

受講料金 148,000円(税別)
入学金 10,000円(税別)
受講期間 2ヶ月(レッスン回数 : 20回)

いつまでやっているかはわかりませんが、無料体験レッスンを受けると受講料割引クーポン10,000円がついてくるみたいです。クーポンがあれば、入学金が10,000円ですので実質これを相殺できます。

まぁ、受けるか受けないかは自由ですので、とりあえず無料体験でどんなものか聞いてみてはいかがでしょうか。


以上Code Campの紹介でした。数少ないUnityコースがあるオンラインスクールですので行き詰まったり、スムーズに学習したい人にはオススメです。

タイトルとURLをコピーしました